ソーシャルメディアポリシー

 

ライオンハートの公式ソーシャルメディアアカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守します。

 

ソーシャルメディアにおける情報発信の「自覚と責任」

  1. インターネット上での情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。

  2. 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。

  3. 情報発信にあたっては、法令を厳格に遵守します。

  4. 情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。

  5. ソーシャルメディアを通じ、スタッフとユーザーをはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、ライオンハートのブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。

 

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

  1. 相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れないこと。

  2. 情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないように注意すること。

  3. 個人情報を含む内容についての発信は控えること。

  4. 一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。

  5. 日常業務における責務を果たすこと。

各種法令の遵守

  1. 各種法令を遵守すること。特に、第三者の著作権・肖像権、誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行わないこと。

  2. 第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示すること。

 

お客さま及び利用者のみなさまへのご案内とお願い

  • ソーシャルメディアにおけるライオンハート スタッフからの情報発信のすべてが、株式会社ライオンハートの公式発表や見解を表しているものではありません。あらかじめご了承ください。

  • 正式な発表に関しては、株式会社ライオンハート ホームページ(http://www.lion-heart.co.jp/) にて発信しています。

  • お客様の投稿したものについて、引用する場合があります。あらかじめご了承ください。

  • ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。ご注意下さい。